ドキドキ☆夢の彼方に二人きり

及川みゆきのサイト

日記



ガルパン最終章#1 パンフ再販

『ガールズ&パンツァー 最終章 第1話』のパンフ情報を探していたら、こういうサイトがあった。MOVIX仙台のお知らせページ。12/9に完売のお知らせを載せているので、公開初日に即、売り切れたのだろう。恐ろしい…。追って報せる、との内容だったので、ちょくちょくチェックしていた。

 

今日、仕事の帰りがけに見てみると、その入り口のページに最新情報が。「12/20 再販について」だと…?

 

中に入ってみると……

変わらない。日付も昔のままだ。更新中なのか? とにかく、何かを言いたいことは確かだ。

  • 「再販しません」
  • 「再販決定!」
  • 「再販しました」

いろいろ考えられるが、劇場に行けば何か分かるだろう、と、新宿バルト9に行った。(私は東京都民。だが、仙台よ、ありがとう!)

売場に行くと、今まで商品一覧に貼られていた「完売」のシールがない。つまり、再販したのか…?! とにかく列に並んでいると、前の前に並んでいたお兄さんが、ガルパンのパンフを注文。店員が棚から取り出す。ガ、ガルパンのパンフがある! その次に並んでいたお兄さんもガルパンのパンフを注文。私まで同じものを注文したら、なんか恥ずかしい…。でも、そんなことは言ってられないのだ! みんな「ガルパンの」「ガルパンの」と言っていたが、私はちゃんと「ガールズ&パンツァーの」と注文した(でも店員はもう「ガルパン」のほうが短くていいのかな?(^^;)。みんな、再販の知らせを聞いて、駆けつけたんだろうなあ…。

…というわけで、無事にガルパン最終章のパンフを買うことができました! 噂の通り、860円の割に分厚くて豪華そう! これから見ます! 土星の衛星はミマス! ←嬉しくて調子に乗っている。