ドキドキ☆夢の彼方に二人きり

及川みゆきのサイト

日記



2020キャラデコクリスマス

フリーランスになって「かさじぞう」が走馬灯になる年末を迎えていますが、今年もなんとかバンダイキャラデコクリスマスを買えました。いつもは西友で買っているのでドライフルーツのトッピングがない代わりに生のイチゴがついてくるのですが、今回は手持ちがなくて〆切ギリギリに楽天の通販で注文したため、ドライフルーツのトッピングがついている冷凍品になりました。不況のせいか年々品質が低下(ケーキはもちろんおいしいですが、オマケとか…)していますが、今回はなんとキャラクターが印刷されたペラペラの板「ピック」に。一目見たとき、「なんじゃこりゃ! でもコレ、ひょっとして、いま流行りのアクリルスタンドでないかい?」と思ってワクワクしていたら、思った以上に小さい…。そりゃそうだ…、これで刺して食べるんだから。でも、何が刺せるのかなあ…? 柔らかいケーキは刺せるけど、刺したところでボロッと落ちちゃうしなあ…。そのままスプーンのように使うのだろうか。

まあ、レアアイテムが手に入ったということで、それはオーケーとして、年々、サイズが小さくなっている気がするのは気のせい? いや、昔からサイズは5号だよ。そうなんだけど、直径は変わらないんだろうけど、高さが年々低くなってきているような…?(^^; 不況だから仕方ないけど。周囲に巻いてある帯より表面が低いのが、なんか気になる…。まあ、ケーキの高さが帯より上だったら帯の意味がないんだけど…(クリームがケースにつかないように、ということだと思う)。

オマケのキャラクターピック。台紙から外すようになっている。
家族と一緒に、朝ご飯としていただきました。私はプリキュアのシャンメリーもいただきました。炭酸飲料なんて1年ぶりかも…。