ドキドキ☆夢の彼方に二人きり

及川みゆきのサイト

日記



エルストリー1976

映画を見てきました。

エルストリー1976

1977年アメリカ公開の映画『スター・ウォーズ』に出演した脇役俳優やエキストラのその後を取材したドキュメンタリー映画。2015年制作。

インパクトが大きかったのは、ダース・ヴェイダーに入っていたデヴィッド・プラウズと、ボバ・フェット役のジェレミー・ブロック。二人とも顔が出ていないのに、キャラクターが大人気で、コンベンション(コミケのようなもの)のサイン会は盛況らしい。「缶詰(鉄のマスク)をかぶってるやつのほうが顔を出してるやつより人気がある」と文句を言う出演者もいて面白かったです。ドキュメンタリーは、いろいろな実在の人物の素直な意見やひととなりがわかって、面白いですね。とても楽しそうに話す人もいて、その人が笑うとわたしも笑う、そんな瞬間が多々ありました。

デヴィッド・プラウズと『スター・ウォーズ』の関係を描いた映画『I AM YOUR FATHER/アイ・アム・ユア・ファーザー』が、ヒューマントラストシネマ渋谷で1/13まで公開中、そして2/27から再度上映開始、なので、今度見てきたいと思います。