ドキドキ☆夢の彼方に二人きり

及川みゆきのサイト

日記



映画ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie: Over the Rainbow

映画『ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie: Over the Rainbow』 を見てきました! 朝8:45から開始の初回…。パンフ欲しさに初回を見るため、早く家を出ました(ガルパン最終章のとき買えなくて、再販までやきもきしたから…)。映画の内容は……とってもよかったです! 久しぶりの“ずら丸 ” と“ヨハネ ” に癒されました…。梨子ちゃんは、ずいぶん慣れて大人になったので、ツッコミどころがない…(^^; 上映直前の予告フィルムで、あわしまマリンパークのCMが流れたとき、観客のみんなから、あたたかな笑いがもれたのがよかった(笑)。そうだよ、それでこそ『ラブライブ!サンシャイン!!』 プリキュアの映画でフルタのCMやってチョコレートアイドル“フルたん” が出てきたっていい! 

本編の前に、オマケコーナーとして、フォトセッションがありました。スマホ切った直後なのに、曜ちゃんが「スマホで撮影して!」って…。今日は千歌ちゃんのフォトセッションでした。意外とのんびりやってくれたので、なんとかスマホの起動に間に合いました。曜ちゃんが「拡散してね~♥」と言ってたので、ここにアップします。

映画ラブライブ!サンシャイン!! フォトセッション “高海千歌 ”

…で、その帰りにビックロのおもちゃ売り場を観に行ったら…『ラブライブ!サンシャイン!!』の新しいウェハースが出ていたけど、そのうち地元の西友でも出るだろう、と看過。『アイカツフレンズ!』 の新しいグミもあったけど(あろうことか、それがおもちゃ売り場で唯一のアイカツの玩具であった。カードがついてるから玩具でいいのか…)、それも看過。帰ってきてから、「やはり買っておけばよかった…」と、地元の西友のテンポの遅さをひしひしと痛感。思わずFAガール『轟雷改 Ver.2』 だけを買ってきた自分がうらめしいのであった…。

FAガール『轟雷改 Ver.2』

映画の感想の後に別のネタがくっつくのは、自分でも、どうにかならんか思案中。