ドキドキ☆夢の彼方に二人きり

及川みゆきのサイト

日記



Windows Media Player 頼む頑張れ 頑張ってくれ

長年Windows Media Playerを使っているのだが、いつも困っているのがジャンル。プレイリストなんか作らなくてもジャンルで絞れば、似た曲が続けて聴けるんじゃね? と思ったが、そうは問屋が卸さないのだ。クラシックの曲がすべて”Blues”になる。なんとかならんのか。

あと、ジーザス・クライスト=スーパースターを3種類持っているのだが、それが見事にぐちゃぐちゃにしてくれる。それぞれDisc1とDisc2があるので、アルバム情報がシャッフルされたときは照合するのが大変だった。自分でアルバム情報を書き直してやっと直ったが、今回Grooveミュージックがらみで初期化されてしまった。アルバムのぐちゃぐちゃ度はマシだったが、ジャンルが見事に逆になっているのが感動した。一番最初にリリースされたロンドン・オリジナルキャスト版に”Soundtrack”と書かれ、のちの映画のサントラ版に”Broadway / Original Cast”と書かれるていたらく。たしかに君には区別がつかないのかもしれないけど…。

メディア情報の自動更新は無効にしたくないのだ。新しい曲を取り込んだ時に困ると思うから。