ドキドキ☆夢の彼方に二人きり

及川みゆきのサイト

日記



ポッピンQ, 君の名は。

『ポッピンQ』のポップ

映画を見てきました。

 

ポッピンQ

特に好きな絵柄でもなく、あまり気にしていなかったのだけど、東映アニメーション60周年記念作品だから、見たほうがいいのかなあ~、と思って、見ました。初日の舞台挨拶も、予約ページで見たら完売していなかったし、翌日も、混んでいるだろうと思っていたら予約は半分以下。……盛り上がっていない?! と思いつつ、グッズ売り場が込んでいたら困るので1時間早く着いたら……ガラガラでした。難なくパンフを購入。パンフだけじゃ物足りないので、とりあえず主人公のクリアファイルも。映画は、まあ、よかったです。めちゃめちゃよかった、って感じでもないけど、王道ってやつ……? これって続くんかな……。『アイカツ!』の声優さんしかわからなかったけど……(^^; 見終わったら、別の子のクリアファイルもほしくなったので、どれにしようか迷いつつ、決めかねたので結局全種類買ってしまいました……。絶対、店員に変な目で見られてる……。

新宿バルト9にあった特大サイン入り色紙

入場特典でカレンダーをもらいました。4月から翌年3月までの「スクールカレンダー」です。

入場特典カレンダー(裏)

君の名は。

前回、見に行ったとき、土曜の休日だというのにあまりお客さんがいなかったので、そろそろ客足が引いてきたかな、と思っていたけど、今日は入口に列ができてほぼ満席状態。アニメなんか見なさそうなおじさん・おばさんが多かったので、ロングランのうわさを聞いて見に来たのかな……? 今回はキャラクターデザインをメモしながら見てたので、泣くことはなかったけど、新たに気付いたことが。ラストの四葉は2回目くらいで気づいたんだけど、ラーメン食べてる女性とゴミ出してる女性とコンビニの店員って、糸守高校の意地悪言うクラスメート? ひとりの髪型がサイドアップだと今回初めて意識したので、気づいた感じで……。そうそう、今回、「東京や~」を再現するため、新宿駅南口から出ました。ちゃんと新宿バルト9が見える。見えると徒歩5分だってことが実感できますね。ところで、映画館の暗闇で私が手帳にメモしたキャラクターデザインは、途中でインクがなくなって、後半が描かれていませんでした……。あいつの服装、なんだっけ?! (^^;