ドキドキ☆夢の彼方に二人きり

及川みゆきのサイト

日記



グラボ交換

仕事で使っているクリスタがよく固まるようになって、検索したけど「グラボが…」という古い情報しかなくて、去年PCの中身を交換した際、高くて買えなかったグラボを、今回交換することに。古いGTX1060をRTX3060Tiに交換…。56,000円くらいするんですけど。


交換はできました。けっこう発熱する。電力食うのだな。去年交換した電源、でかいのにしておいてよかった…。


まだ仕事では使っていないけど、WorldOfWarshipsとWorldOfTanksをやってみたら、グラフィックがきれいになってる気がしたので、グレードアップはしたのだろう…。これでクリスタが固まらなくなればいいのだけど…。