ドキドキ☆夢の彼方に二人きり

及川みゆきのサイト

日記



メガミデバイス SOLホーネット

買い物依存症みたいに頻繁にネット通販を利用していた時期があった。そのときに山となったフレームアームズ・ガールやメガミデバイスの箱……。どうせ作るならちゃんと色を塗りたいと思い、いろいろ道具そろえたのに、実際にはそんな時間はほぼなく、マテリア姉妹、迅雷(Indigo Ver.)、アーキテクトまで作って挫折。その後は箱を積んであるだけだったので、ほとんどは売ってしまったが、箱の状態が悪くて売れなさそうものは残っていた。


そして月日は流れ、メガミデバイスを再販しているコトブキヤのメルマガを見ていて分かったのだ。墨入れをしないとメカメカしくならず、人間っぽく見えることを。MEGAMIの定義には反するが、人間だと思ったほうがかわいい。あおの夢に出てくるバーゼはかわいいだろう?! 塗らないほうがいいなら、お手の物だ!(笑) 


というわけで、SOLホーネットを素組みで作ってみました。ポーズは製品の参考写真のとおりに。か、かわいい……。あんま見てるとからかわれてるようでムカつくが……。かわいいから許す。

メガミデバイス SOLホーネット
メガミデバイス SOLホーネット